14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

日本語パートナーズ、、、不採用

1/28(日)

詰めが甘い!

日本語教育能力検定試験もそうでしたが、あと一歩のところでチャンスを逃しています

日本語教育能力検定試験は不合格でしたが、全体の30%に含まれており、不合格者の

中では上位

今回の日本語パートナーズは、採用の補欠者まで選ばれました

採用者の中から辞退する人がもし居たら、繰り上げで内定するという位置

その結果が、先週の月曜日にありました

繰り上げで採用することにはならず、ミャンマー4期の採用に漏れました

ミャンマーの募集自体は3~5名と狭き門でした

他のタイやインドネシアは30名などの募集がありましたが、

そちらにも同時応募していれば結果は変わっていたかもしれません

しかし、行きたかったのはミャンマーでしたので不完全燃焼となっていたでしょう

転職活動の第一陣は崩れました

それから最近、日本語パートナーズの面接の記事へのアクセスが多いです

現在、募集している他の国のパートナーズを受験する方たちが見ているのでしょうか?

少しでも役に立てば幸いです

他にもこのBloggerで分かることは、アクセス方法やアクセスした国も分かって面白いです

iPadで閲覧している方もいれば、iPhoneやAndroidなどというようにデバイスごとに

分かります

閲覧されている国は、日本が多いですがアメリカやポルトガルから閲覧されている方も

います

さて、転職活動第2陣を来月から頑張ろうと思います

早速、今日2社に履歴書を送付してきました

あと、メールで1社

この3社でできれば決めたいですね

ちなみに今日はTOEICも受験してきました

また、時間が足りず10問解けなかったです

前回は15問解けなかったので、少しは成長しているようです

あまり手ごたえはなかったので、今回も前回と同様750点前後のような気がします...


【今日の雑学】
英単語で最も長い単語はPneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis(塵肺)
長すぎてスペル間違ってるかもしれません...


2018年1月 日本語パートナーズの合否通知

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語教育能力検定試験、、、不合格