14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

オーストラリア縦断のはじまり

昨日会ったイボンヌさん

バス停まで送ってくれた男性のスタッフ

2人に挨拶をし、受付を済ます

先頭まで行き、列車の写真を数枚撮る

今日も日差しが強い

まだせみの鳴き声が聞こえないので、幾分ましか

列車内は空調が効いており快適

いや、少し寒いくらいだ

シャワーも使える

他の乗客もバックパッカーや年配の一人旅のようだ

R車、19の座席に腰かける

隣の席はまだ空席だ

10:00発車

ゆっくりゆっくりと動き出す

外には「世界の車窓から」で見たことあるような雄大な自然

大きな雲が広がっており、空が低い

車内には音楽が流れ、座席は少し大きめ

列車の速度もそこまで速くない

そのため、時間がゆったり過ぎていく

リラックスしてくつろぐことができる

ダーウィンからキャサリン駅に着く

車内とはうってかわってうだるような暑さ

地面からの照り返しも強い

ドイツ人3人の女の子、台湾人の女の子1人とタクシーをシェアして

キャサリンのダウンタウンへ

ダーウィンと比べアボリジニの数が増えたようだ

みんなも暑いようで道端の日陰や広場の芝生の木陰に座って談笑していた

マックを見つけ、wi-fiを使う

アリススプリングスの宿やfbのチェックをした

帰りにスーパーに寄って食料の買い出し

食パンとピーナッツバターだけで8ドルも取られた

もう、いくら使ったかわからない

戻ってくると、暑さで疲れたせいか心地よい電車の揺れでうとうとし始める

外はまだ明るい

しばらくして、シャワーを浴びる

お湯が出るし、水と一緒に使えば水圧も申し分なし

他の乗客も寝る準備をしている

夜10時過ぎに消灯

席をリクライニングして眠りにつく

あれだけ寝たのにまだ眠れる…


2014年3月 オーストラリア ダーウィン

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格