14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

Kobe

8/25(土)

 夏休みの最終日、8/19(日)に神戸へ行ってきました

8/18(土)の朝にフィリピンから関西空港に到着してそのまま神戸入り

ここでの目的はトレイルランニング

フィリピンから直接だったため、ランニングの装備もフィリピンに持っていきました

シューズやバックパック、着替えなど

会場は、神戸森林植物園

三宮からバスで30分ほどの場所です

前日から私は体調不良

昼と夜に担々麺を食べたのですが、それが悪かったのか下痢でした

担々麺は私の好物です

フィリピンでは練習もしていなかったし、元々練習感覚で申し込んだ今大会

リタイア覚悟でスタートラインに立ちました

日本に帰ってきてからは、フィリピンの方がまだ涼しかったように思えるほど、

今年の日本の夏は暑いです

といっても、先週から暑さは和らいだと開会式では言っていました

確かに、日差しは強いですが木陰に入れば風が気持ちよく抜けて涼しかったです

 レースは21㎞

再度山(ふたたびさん)と諏訪山を通って折り返してくるコース

両方の頂上からの景色はとても素晴らしく、神戸の街と港が一望できます

トレランではなくて、今度はゆっくり登山してきてみたい山だと感じました

コースは前半から下りが多く、比較的走りやすいコース

参加者も150人ほどで走りやすい大会

さらに、6位までの入賞者にはスポンサー企業からの景品付き

また景品をかけてのじゃんけん大会なども行われました

参加費以上の価値があるかもしれません

私も機会があれば今度は、しっかり練習して上位を狙おうかと思います

下痢でしたが、走っているときは問題なくゴールできました

ただ、水分が足りてなかったのか、後半ふくらはぎがつりそうになったのでスピードを

緩めました

それでもタイムは2時間前半で、1桁順位でしたので満足しています

できれば、2時間は切りたかったですが...

 来週は、京都でトレイルランニングの大会です

距離は65㎞

トレイルランニングで私が走る距離の中では、最長になります

けれども、前回個々の主催者のレースで52㎞のレースに出ましたが、

50㎞もなかったということがありましたので、どうなるかは分かりません

こちらもレースというよりは、長い距離を走る練習という位置づけ

とりあえず、天気さえよければと思います

今は、予報では雨が降ることになっていますが...


【今日のことば】
世の中には、勝利よりも誇りうる敗北があるーモンテーニュ


2016年1月 日本 世界一周中に頂いたもの

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格