14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

インド家電

 10/3(土)

 昨日は、ガンジーの誕生日

インドでは祝日

 ようやくインドでもグーグルのスマートフォンPixel 4aが販売開始されそうです

10月17日を予定

インドでは、お祭りシーズンの始まり

そのため、バーゲンなどもこの時期にあります

少しでも何かしらのディスカウントもしくは、付属品が無料などの特典があると嬉しいです

それか、日本に帰国して購入しようかどうか迷っています

iPhone SEと悩んでいましたが、Pixel 4aを買おうと思っています

iPhone SEはインドでもすでに販売されています

先日アップルストアのオンラインサイトもインドで開設し、直販が始まりました

iPhoneの組み立てもインド国内で始まり、直営店も来年オープンの予定

今までより、輸入する際の関税がなくなり安価になるはずです

iPhone SEですと、日本で購入した方が現時点ではかなり安くなっています

Pixel 4aは、インド国内の価格は公表されていません

日本と同等の価格であれば、インドで購入するのもありかなと思っています

インドからのフライトもまだまだ通常に戻るのに時間がかかりそうなので...

インドでは販売されませんが日本で、5G対応のPixel 4a(5G)やPixel 5が販売されるようです

私はPixel 4aで十分かなという印象です

もし、インドで購入した場合、おサイフケータイ機能は付いていないのかな

 あと、今更ですがロボット掃除機やワイヤレスイヤホンも検討中

社会人になりたてくらいから、使用しているAnkerというブランド

モバイルバッテリーで有名ですが、ワイヤレスイヤホンやロボット掃除機も販売

インドでも、アマゾンやフリップカートで購入できるようなので検討しています

正直ロボット掃除機は迷っています

任期があと半年もありません

これまでは、週に1回クイックルワイパーで頑張って掃除

水拭き掃除はやっていません

1人暮らしですが、3LDKの間取りの部屋に住んでおり、掃除に時間がかかります

他の方々は掃除人を雇っているようですが、私はなるべく部屋に入ってもらいたくないので

利用していません

そんな中、ロボット掃除機のレビューなんかを見ると欲しくなってきました

インドというか、暑い海外の国々は床が石造りのところが多いと多います

また、インドはこれからの季節、大気汚染もひどくなります

裸足で部屋の中を歩こうものなら、すぐに足の裏が真っ黒になります

スリッパを使用していますが、その裏もだいぶ汚いです

そこで、今更ながらロボット掃除機の導入を迷っています

購入しても、日本に持って帰らずインドに置いて帰るような気がします

結構、重量などで嵩張りますので...

Ankerなら日本に持って帰る価値もあると思いますが、日本での住居次第

まだ次の仕事もどこに住むかも決まっていないので分かりません

使わなければ、ラクマなどで売っても良いかもしれません

そうするくらいなら、インドに置いて帰って、後任の方に使ってもらう方がいいなどと

色々考えています

水拭きをしてくれる機能やWi-Fiにつないで外出中でも掃除してくれる機能もあります

約17,000ルピー(約24,300円)と日本とほぼ同じ値段で購入できます

スマートフォン、ロボット掃除機、ワイヤレスイヤホンと今月は出費が

多くなるかもしれません

これに加え、日本に一時帰国するとなると更に出費が増えます

よく考えて、購入を検討したいと思います


【今日のことば】

お金持ちが神の王国に入るよりも、ラクダが針の穴を通るほうがずっとやさしい

ーイエス・キリスト


2015年2月 エストニア タリン旧市街の時計

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格