14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

早出、残業、ときどき休日出勤

2/11(日)

先週から早出して1本早い電車で出勤しています

残業もして、休憩を入れれば1日11時間は工場にいます

7時の電車に乗って、7時20分の電車で帰宅しています

そのうち、本当に働いているのは半分くらいです

その他の時間は喋って時間を潰しています

再来週には休日出勤もあります

そういうこともあり、今の職場が好きではありません

先週の水曜日には、会社の方と1対1で話しました

というか、向こうが話すのを一方的に聞くという説明会のような感じでした

他の仕事を紹介されましたが、辞めたい気持ちが変わることはありませんでした

一度濁った水を澄んだきれいな水に戻すのに時間がかかるように、一度曇ってしまった

私の心を晴らすにはそれなりの時間が必要のようです

これ以上、無駄な残業はしたくありません

一度失った信頼を取り戻すことは容易ではないことと同じです

今週また会社の方と話す機会があるので、辞める意思を固めたことを伝えます

というか、1月の時点で一度伝えているんですけどね...

退職願もその時に提出しています

昨日と今日は四日市で競輪があったので、初めて行ってきました

競輪場の雰囲気というものを肌で感じてきました

選手への叱咤激励や罵詈雑言がすごかったです

スタート前から精神的にきつそうだなと思いました

スタート時は5m近くまで近づくので、嫌でもそういった言葉が聞こえてきます

私も5レース100円を2日分賭けましたが、全然ダメでした

入場料の50円も合わせて2日で1100円の出費でしたが、いい時間つぶしになりました

明日は一般の方々は振替休日でお休みのところが多いのですかね

私たちは明日から普通に出勤です

もちろん早出、残業です

また気温が下がるらしいので風邪には気をつけましょう

愚痴みたいなブログですいません...


※雑学のネタが尽きたので心に残っている言葉を今週からは書いていきます
【今日のことば】
不可能の反対語は可能ではない。挑戦だ。ージャッキー・ロビンソン


2015年2月 エストニア 首都タリンの裏路地

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格