14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

壁をぶちやぶれ!

2/25(日)

 そういえば、1月に受けたTOEICのスコアが出ました

710点

思っていた以上に悪いですが、700点は超えていたので一安心

1年前の1月に受けたTOEICの750点から40点も落ちてます

といっても、ほとんど勉強してなかったので当然なのですが...

これまでは、半年に1回TOEICを受けていましたが1年に1回にしようと思います

日本語教育能力検定試験の勉強が10月まであります

まずはそちらに専念してから、また来年の1月にTOEICを受けようと計画しています

いつもReadingが悪いので、勉強すれば100点くらいは上げられるかなとは思っています

800点の壁は高いですね

 さて、今日は犬山で行われたハーフマラソンに参加してきました

昨日は休日出勤で今日はハーフマラソン

なかなか、しんどい

前回のハーフマラソンよりは練習しましたが、長い距離を走っていません

1週間に4回、仕事終わりに5㎞程度、少しペース速めで走るだけの練習

今回は、前半抑えめで走りました

しかし、後半折り返してから残り6㎞でペースダウン

15㎞までは本当に予定通りの走りでしたが、後半がどうしてもだめでした

集中力も切れ、全然粘って前に付いていくこともできず、後ろのランナーから

どんどん抜かされていきました

それでも、自己ベストは更新

1時間27分09秒

4年前、大学生の時に東京の八丈島で走った時の1時間29分27秒が自己ベスト

2分ほど早くなりました

3ヶ月前の伊賀で行われたハーフマラソンでは1時間33分37秒

約6分も縮まりました

もう6分縮まれば満足です

まずは85分の壁

靴もロード用ではなくトレラン用で、ボロボロ

そろそろ新しいシューズが欲しいです

買うとしたら、今まで使っているSALOMONかな

イノヴェイトのトレランシューズを去年の10月に買ったら、サイズが小さくて足を

痛めました

つま先が当たって痛く、内出血して爪が剥がれました

もったいないですが、あまり履く機会はなさそうです

試し履きするなら、やはり足がむくんだり大きくなる夕方に買おうと反省しています

なのでイノヴェイトのシューズは午前中に履く機会があれば使おうと思っています

 それから、なかなか転職活動に身が入りません

残業さえなければ、今のところはかなり楽なので、残ってもいいかなと思い始めました

工場のラインを眺めて、現場の人とお喋りしておけば、給料が入ってくるので楽です

昨日は研修のため休日出勤でしたが、こういうのがなければ本当にいい会社です

3月末に辞める予定が、4月末に伸び、4月末も辞められそうにないです

会社がなかなか辞めさせてくれません

そんなに私は優秀な人材でもないのに...

とにかく、もう1年三重にいる可能性が高いです


【今日のことば】
敗者とは最後にゴールする人じゃない。はなから諦めちゃう人を言うんだよ。
ーピストリウス(元南アフリカ陸上競技代表義足のランナー)の母


2018年2月 TOEICのスコア

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格