14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

京都グランドトラバース65

9/2(日)

 昨日から9月になりました

9月になって、暑さが和らぐということもなくまだまだ暑い季節が続きそうです

更には、台風の季節にもなります

今週には台風21号のチェービーが日本に直撃する予報となっています

 9月といえば、私の今の職場は今月までとなっています

あと20回いけばやっと辞められます

しかし、まだ次の仕事も済む場所も決まっていない状態です

今度の週末に住む場所の下見には行こうと思っています

大阪のシェアハウスにしようと考えています

シェアハウスにはあまり抵抗がありません

今のとことも3DKに3人暮らしの寮なので、シェアハウスのようなものです

仕事は大阪で探そうと思います

 さて、昨日9/1(土)にトレランの大会に参加してきました

京都グランドトラバース65

コースは嵐山をスタートし比叡山方面へ向かい大文字山を通って、毘沙門堂ゴール

65㎞のレースということでしたが、やはり今回も65㎞なかったように思います

他の参加者によれば55㎞ほどという声も上がっていました

以前参加した大阪グラントトラバースも52㎞というレースで50㎞なかったです

当日は生憎の雨が降る中でのレースでした

雨のトレランレースは初めてでした

そのせいもあってか、途中ではヒルによる被害者も多かったです

私も足首にチクっと感じてすぐに払ったので被害は少なく済みました

暑くて熱中症になるよりかは、雨の方がまだ良かったです

ただし、雨が降ったりやんだりして、走る場所によっては蒸し暑い場所もありました

エイドステーションも程よく良かったです

第5エイドのずんだ餅、第6エイドのきゅうりが美味しかったです

65㎞も走っているとお腹が空きます

ずんだ餅は特に美味しくて何個も頂きました

そのおかげか後半も頑張って走ることができました

いつもは最後はスピードを上げることもできないくらい疲れますが今回は違いました

ペース配分もうまくいったのか、後半も粘って走ることができました

目標タイムの8時間には及びませんでしたが、1桁順位でゴールはできました

また、今回はウェーブスタートで一番最後の4番目にスタートでしたが、

どんどん抜かしていくのが気持ち良かったです

100人近く抜いたのかな

また、ハプニングもありました

私が使用していたバックパックの洗剤がすすぎ落とせていなかったのか、左肩の部分から

雨に濡れてどんどん泡立ってくるということもありました

走っていていい匂いがするなと思ってはいましたが、泡立たせながら走っているとは

気付きませんでした

次のレースはまだ決めていませんが、10月の氷ノ山のトレランに出ようかと思っています


【今日のことば】
Imagination is more immportant than knowledge, for knowledge is limited while imagination embraces the entire world.ーAlbert Einstein

2016年9月 愛知県 豊橋の手筒花火

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格