14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

在外公館派遣員の申込

9/23(日)

 今日は秋分の日

明日も休日のところが多いでしょう

私の職場は普通に出勤です

トヨタカレンダーで動いてますから、祝日は関係ありません

ちなみに、この間の敬老の日も出勤でした

 私の仕事もあと1週間となりました

あと5回出勤すれば、今の会社を辞められます

半年間、長かったです

 昨日は、在外公館派遣員試験の申し込みを済ませてきました

前回は、大阪の地震で新幹線が止まり、2次試験の面接を受験できず辞退するという

結果でした

まさか!こんな結果になるとは...

今回は、仕事も辞めてありますので融通は利きそうです

今回の募集公館も魅力的な国や地域となっています

詳しくは国際交流サービスのHPを参照してください

派遣員制度について

〆切は10/1(月)までとなっています

それまでに、各地で説明会も行われていますので参加してみるのもいいことでしょう

試験は10/14(日)となっています

前回は、うまくできなかった試験ですが、それでも通過できました

今回もある程度の予習は、必要だと感じています

しかし、過去問があったりするわけではないので、

せめて前回受けた試験を思い出すことでもしようかなと思います

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

 来週末はいよいよ引越

昨日、今日でだいたいの準備をしました

何とか宅急便だけで済みそうです

改めて、荷物を整理しているといろいろなものが出てきますね

いらない教科書や本、雑貨など忘れていたようなものまであります

それをまた持っていこうか、処分しようかで悩むという葛藤があります

また、持っていくとすれば荷物が余計に増えることになるんですけどね...

着ていない服だったり、履いていない靴など

引越先で、ネット使って使っていないものは売っていこうかなと思っています

10/28(日)には日本語教育能力検定試験もあります

それが終われば、教科書も売ろうかと思っています

最近全然、勉強してません...

今年も、受かる気がしません...

とりあえず、引越が済んでから今後の進路については徐々に決めていこうと思います


【今日のことば】
If not now, then when? If not me, then who?



2016年12月 岐阜県 養老の滝

コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 〉meow様
      はじめまして。
      当方のブログを見てくださり、ありがとうございます。
      私の知り合いで1回目は面接で不合格、2回目の受験で合格した方がいますので、挑戦頑張ってください。
      内定者のバックグラウンドはあまり知りませんので、転職回数が少なく正社員勤務が多いか少ないかは分かりません。
      しかし、社会人経験が全くない大学生も採用しているので、雇用形態は問わず社会人経験があることはマイナスにはならないと思います。

      削除
    2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格