14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

インドから日本へ

 4/25(日)

 現在インドは1日30万人以上の新規陽性者数で世界でも断トツ

首相の訪印も見合わせられました

私が出国する時は、15万人ほどだったと記憶しています

 インドからのフライトは、空席の方が少なかったように感じます

離陸するまでかなり滑走路で待ちました

搭乗してから30分以上は経っていたと思います

それでも、日本に到着したのは予定時間よりも早かったです

 到着してからは、列ごとに順番で飛行機から出ていきました

その後は、案内に沿って検査へ

事前にアプリなどをインストールしておいたのでスムーズに進めました

検査も以前と同じ

一番待ったのは、アプリをインストールしているかの確認

係員から実際に連絡して通じるかを確認されました

ここで1時間近く、順番が来るのを待ったと思います

それが終わるころには、すでに検査結果も出ており、そこの係員から聞かされました

検査結果をもらう場所でもモニターで自分の番号を確認

陰性の結果をもらい何事もなく通過

その後、イミグレーションを通過し無事に日本に帰国

スーツケース2個を受け取り、ハイヤーした車へ連絡し待ち合わせ場所へ

無事に合流し滞在先へ

 隔離滞在先はマンスリーのアパートメントを借りました

洗濯機やキッチンがありますし、郵便物も直接部屋に届けられるのでマンスリーにしました

ホテルの2週間よりも経済的だという理由もあります

空港からのハイヤー代がかかるくらいです

マンスリーもハイヤーも事前に3社くらいから見積を取得して経済的なところに決めました

これくらいは、派遣員の仕事で慣れていますのですぐにできました

 ここから14日間の隔離が始まりました


【今日のことば】

人の悪口は絶対口にするな。人にしてあげた事はすぐに忘れろ。人にして貰ったことは生涯忘れるなー石原裕次郎


2021年4月 日本 隔離期間中に食べた寿司

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格