14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

インドで新しい趣味

8/10(土)

 先ほど午前中に休日出勤が終わり、ひと眠りしてからこの記事を書いています

ちょうど家に帰ってきて着替え終わったら、外は土砂降りの雨になりました

今月は色々と業務が立て込んでおり、珍しく忙しいです

休日出勤もインドに来て初めてやりました

明日も午後からは仕事の予定です

前の職場も休日出勤は普通にありましたので、特に驚きはありません

他の在外公館はもっと忙しいと思いますので、当地でよかったとも思っています

最近だと、ネットニュースでしか分かりませんが韓国の大使館や総領事館は大変そうです

 さて、私の趣味ついてですが世界一周していたのでもちろん旅は好きです

他にも、山登りやランニングなど以前の記事に紹介しているものがあります

トレイルランニング

変わった趣味については懸賞についても以前紹介しました


懸賞では映画の試写会から5万円分の楽天ポイントカード、

Pコートなど他にも色々小さなものが過去に当選したことがあります

しかし、上記にあげた趣味はこの5ヶ月どれもやっていません

旅はまだ計画中で行っていません

インド国内でも許可が必要な場所があり、許可の申請中です

山登りやランニングをする場所がありません

日帰りや週末ではいけない場所に山はあります

私の家の近くでランニングは外でやる環境ではありません

ランニングするとしてもジムの中だけに限られます

懸賞もインドにあるかどうか分かりませんので、やっていません

 そんな無趣味の状態でしたが、新しい趣味を見つけました

それは、ラジオ投稿です

以前、ポッドキャストを聞くのが好きだという話をしました

あいかわらずインド

それで思い切って投稿をしてみたのが、この前採用されていました

嬉しくて2回聴きました

久しぶりに嬉しくてドキドキしました

インドに来て5ヶ月

仕事にも慣れてきて単調な日々でしたが、久しぶりに刺激を感じた瞬間でした

どのラジオに採用されたかは秘密ですが、聴けばわかると思います

これからは、また採用されることを目標に頑張っていきたいと思います

早速、これからもう一度投稿してみたいと思います


【今日のことば】
悪の葉っぱに斧を向ける人は千人いても、根っこに斧を向ける者はひとりしかいない
ーソロー


2019年6月 インド コルカタ最大のお祭りプジャで使用する像造りが有名なクマトゥリ地区

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格