14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

火を吹くドラゴン

2/21(土)

【クラクフ】

喉の調子が悪い

頭が重い

鼻がつまる

風邪をひいたようだ

昨日、少し頑張り過ぎたからかもしれない

早起きして、アウシュヴィッツに行き、午後に帰ってきた

午後からは、ホステル探し

今のホステルは満室で泊まれない

そのため、ザックを担いで他のホステルに移動

オープンしたのが最近のようで綺麗だった

また、10ズロティ以上も値引きしてくれた

そして夜は、ホステルのみんなと飲み

ホステルで1本ビールを空けて、バーに移動

地元民で賑わうお店

ビールを飲んで、地下のダンスホールでしばらく時間を過ごした

ホステルに帰ってきたのは、2時過ぎ

疲れて寝た割に、朝早く目が覚めた

大学にいる時から、いつもこう

お酒を飲んだら、寝つきはいいが、眠りは浅い

そのため、疲れが残る

昨日の地下のダンスホールはタバコOK で、空気が悪かったのも風邪の一因だろう

午後から、ウクライナ人の女性と街歩きへ出かけた

クラクフの旧市街の南部にあるユダヤ人地区

英語が苦手のようだが、よく喋る

私は静かな方なので、彼女がいるだけで場が和んだ

キリスト教らしく、教会についてよく知っている

結婚式でカップルが立つ、教会の前方中央

祭壇の前

あの場所にも意味があるらしい

前が未来、後ろが過去

右が善、左が悪

その場所に立って思案することが彼女は好きらしい

ただ、この日は結婚式の写真撮影みたい

カメラマンたちが、そこを陣取っていてできなかった

また、クラクフのメインスポット

ヴァベル城

その横を流れる川

川沿いを歩いてホステルに帰った

ここには、面白い銅像もある

ドラゴンの像

ワルシャワのシンボルはマーメイド

ここクラクフではドラゴンがシンボル

日本の県旗と比べると、かなりカッコいい州旗が街には並ぶ

サッカーのクラブチームみたいなシンボル

ところで、そのドラゴンの像

口から火を吹く

銅像なのに、数分置きに本物の火を吹くドラゴン

土手沿いの景観はきれいで、雰囲気もよい

また、ドラゴンというおもしろスポットもある

休日ということもあり、多くの家族連れやカップルたちで賑わっていた

ヴァベル城から眺める夕日は川を真っ赤に染めていた

私はワルシャワよりも好きだな


2014年2月 ポーランド クラクフのドラゴン

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格