14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

ホステルで働きませんか?

4/6(月)

【ブダペスト】

ブダペストのホステルで働き始めて3週間

働くのもあと1週間

私が働いているホステルの紹介

David Hasselhostel

宿泊費はブダペストでは最安だと思う

私が宿泊していたときは、1200フォリント(約530円)だった

これにかぎのデポジットが1000フォリント(約440円)

宿泊費とほぼ同じ

タオルの貸出しも2000フォリント(約880円)のデポジット

また、ロッカーのかぎも1000フォリント(約440円)のデポジット

さらに、4月からは朝食のサービスも始まった

パンとシリアルの簡単な朝食

コーヒー、紅茶はいつでも無料

木曜日や金曜日には500フォリント(約220円)で夕食の提供もしている

レセプションは24時間

ユダヤ人地区に近く、バーやレストランが近くに乱立している

スーパーもホステルから30m

ブダペストの象徴、バシリカまでも歩いて5分

立地には恵まれている

部屋は主にドミトリー

プライベートルームも2つあるが、長期の学生が利用中

合計13部屋

シャワー、トイレは共用

スタッフも住込で働いている

スタッフの部屋は別に2部屋ある

オーナー以外のスタッフ全員がバックパッカー

オーナーはアラスカ出身のアメリカ人

毎週新しいスタッフとしてバックパッカーが来ては、去っていく

今は、アメリカ、ニュージーランド、スロベニア、ラトビア、オーストラリア、

イギリス、エストニア、フランス、シンガポール、そして日本

14人で働いている

これに飼っている犬とうさぎ

どちらも人懐こい

ただし、来週には私も含め6人は居なくなる

そのため、ここで仕事の紹介をしようと思った

仕事の内容は前回や前々回書いた

レセプションかクリーニング兼パーティースタッフの2種類

レセプションの仕事はお金ももらえる

スタッフになるメリットは、やはりたくさんの人に出会えること

私が働いているホステルはパーティーホステル

そのため、年齢層は若い人たちばかり

同世代が多い

他のヨーロッパ圏の学生を中心とした客層

そんな彼らと毎晩ドリンキングゲームをした後、パブクロールに出掛けている

2日前にはゲストと一緒にInternational pillow fightに参加

みんなで顔にペイントして、枕を持って叩きあってきた

舞台となったヒーロースクエアは羽毛だらけ

400人近くの参加者が駆けつけた

スタッフになれば、宿泊無料

また、昼食を他のスタッフとシェア

ゲスト用の夕食も余ったら、次の日タダで食べられる

さらに、木曜日にはドナウ川でボートパーティーがある

ゲストは5000フォリント(約2200円)払わなければ行けないが、スタッフは無料

あとは、みんな英語を話すので英語の勉強になる

それから、掃除している時にベッドの下からコインが出てきたりするのでもらえる

働く期間は2週間くらいから大丈夫そう

まあ、スタッフみんなバックパッカーなので、自由人ばかり

朝からワインボトル片手に、たばこを吸いながら働く18歳のイギリス人もいる

仕事をサボる人もいる

カップルで働いている人たちもいる

それでもみんな仲良くやっている

ブダペストに来る人で興味がある人は探してみるといいかも

David Hasselhostel

働く前に数日、宿泊して決めてみるのも有り

実際、私やエストニア人、今日から働き始めたアメリカ人なんかはそう

また、メールで働けるかどうか尋ねるのも有り

オーナーが断っているのを見たことない

ブダペストも最近暖かくなり始め、過ごしやすくなってきた

近くに日本の図書館があり、漫画も読める

物価もそれほど高くない

ブダペストに長期滞在するのも悪くない


2015年4月 ハンガリー ブダペストのまくら投げ大会

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格