14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

イグアスの滝

6/21(土)

【プエルトイグアス】

今日は朝からCataratas (イグアスの滝)

バスターミナルで往復80ペソの券を買う

およそ1000円

会社はリオウルグアイ

快晴の下バスが出発

30分で到着

入園料215ペソ(約2700円)を支払う

アルゼンチン人は80ペソのようだ

園内を走る列車の駅に向かう

掲示板に貼り紙

「GARGANTA DEL DIABLO CIRCUIT CLOSED (because of the level of the river)」

あっ…

悪魔の喉笛閉まってる…

昨日に続き、悪い流れ

最初の駅から1つ目の駅までは列車が走っていた

そこから、ウォーキング開始

日本人観光客もちらほら

コースに沿って歩いていく

水の流れる音も次第に大きくなってきた

人だかりができている

そこまで行くと、滝が見えた

轟音をたてながら、とめどなく流れる水

虹もくっきり見える

下の川では、ツアーのボートが小さく見えた

コースをどんどん進んでいく

が、閉まっている場所も多い

島に行けるボートも閉鎖

川岸を見ると、流されたであろう橋の残骸

そんなこともあり、たった2時間で全部回ってしまった

もう一つ、気になるコースがあったのでそちらに行ってみる

園内の至る所では、食べ物を狙っているハナグマを見かけることができる

鼻が長く発達している

ビニール袋の音に敏感で食べ物があるとわかるようだ

実家にいる犬もそうだったことを思い出した

そんなハナグマを横目に、帰りの列車に乗り込む

最初の駅近くから始まる

Macuco Trail

7000m

往復2時間

途中ぬかるんだ道もありながら、ひたすら森の中を進んでいく

トレランしたくなるようなコースだった

コースの終点はもちろん滝

そこの近くでは、サルを見ることもできる

多くの観光客は訪れない

すれ違う人も少なく、自然を堪能できる

久しぶりにトレッキングした

日が暮れると真っ暗になるようで、15時までには入場しないといけないよう

きた道を帰ってくると、入場ゲートが閉められていた

悪魔の喉笛は見れなかったが、いいトレッキングができた

17時頃に宿に帰って、またプエルトイグアスを町歩き

19時前にまた宿に戻ってくると、ルームメートのアルゼンチン人が

アサドに招待してくれた

この日はW杯アルゼンチン戦

メッシがアディショナルタイムにゴールを決めて勝利したようだ

そのため、ハイテンションでアサドに誘われた

南米のホステルにはアサド(バーベキュー)ができるようになっているところが多い

そのアルゼンチン人は他の宿泊客も誘っていた

すると、日本人の旅人にあった

彼も同じように世界を回っているようで、あと1ヶ月程で帰国らしい

日本人2人とアルゼンチン人4人

計6名でアサド

ヴィノソディアドというワインのソーダ割も飲む

中庭にみんなの笑い声が広がる

土曜日の夜は静かに更けていった…


2014年6月 アルゼンチン イグアスの滝

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格