14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

旅のスランプ中…

8/19(火)

【キト】

今日はコロンビア行のバスを手配したり、宿を移ったりするのに奔走していた

朝食付きで8ドル(約820円)の宿を見つけた

新市街にはたくさんのホステルが固まっているので、見つけるのは容易

こちらは中庭、ラウンジも広々としており雰囲気がいい

部屋数の割に、宿泊客が少ないので、各々のんびりと過ごしている

エコビアのバス停まで徒歩5分

5ブロック先には、スーパーマーケットもあり立地も申し分ない

ただ、新市街なのでローカル食堂が近くに無いことだけが残念

次の目的地はコロンビアのカリ

もうすぐ、南米に来て4ヶ月になる

そして、ここコロンビアが南米最後の国となるだろう…

バス会社はRutas de America

オフィスも新市街からは近い

月曜日と木曜日にコロンビア行のバスが出ているようだ

リマからグアヤキルまで使ったOrmeñoもバスが出ている

ただ朝の4~5時発と言っていた

また、グアヤキルに行く時のバスにはゴキブリがいた!

そのため、今回このバスは遠慮

あとは、Cruz del Sur

この3社がダイレクトで行けるようだ

南米北部のバスなら、EcuadorBuses.comで検索すれば、ほとんど出てくる

ターミナル発か各バス会社オフィス発かも記載されており分かりやすい

運行している曜日、時間も表示される

22時発で60ドル(約6170円)

最近、どんどんお金が出ていく…

いくつかのバスを乗り継いで行く手段もあるようだ

しかも、そちらの方が時間はかかるが安く行けるみたい

しかし、面倒臭がりの私はダイレクトで行けるバスにした

バス移動もなんだか飽きてきた

安全を優先して、最近はヒッチハイクをしていない

毎日、宿にも泊まっている

寝袋もザックの奥に眠ったまま

面白くない…

旅が楽しくない…

バスに乗って移動

ホステルを探して、チェックイン

ちょろっと観光して、写真を撮る

そしたら、また次の街へバスで移動

これの繰り返し

私がやりたかったのは、こんな旅なのか…

夢にまでみた世界一周とは、これだったのか…

違う!

南米のハイライト、マチュピチュを終えてから、こんな毎日

はっきりいって、つまらない

これが、2人旅とかだったら、変わってくるのかもしれない…

以前にも書いたが、一人旅だと、孤独を感じる時間が多い

自由な時間が、苦痛で堪らなくなってきた

ただただ、今は無駄な時間を過ごし、無駄にお金だけが減っていると強く感じてしまう

私自身、何をやりたいのか、何をやっているのか分からない

どこか腰を据えて、落ち着ける場所が今は必要なのかもしれない

コロンビアでは、そういう場所が見つかるといいのだが…


2014年8月 エクアドル キト

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格