14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

いいことばかりが旅じゃない

6/20(土)

【ケメル ~ ギョイヌク】

久しぶりのベッド

8時半からは朝食

パン、チーズ、ジャム、バター、オリーブ、スライスされたトマトとキュウリ、ゆで玉子

これが一般的なトルコの朝食のようだ

ここの朝食は、それに加えハムとメロン、クロワッサンもあった

ジュースも4種類

パイナップル、レモン、サクランボ、オレンジ

コーヒー、紅茶

それらがブッフェスタイルで提供される

プール横

ゆっくりと口へ運ぶ

サクサクのクロワッサン

甘くてみずみずしいメロン

とても優雅な朝食

部屋に戻り、シャワーを浴びる

トルコでは珍しくないユニットシャワー

シャワーを浴びると、トイレと床がびしょびしょになる

10時になり、昨日のツアーオフィスに向かう

チェックアウトのとき、折鶴をあげた

無料で泊めてもらうのは申し訳ない気がして、小さいが折鶴をあげた

オフィスには、まだ昨日のおじさんはいなかった

30分ほどしてやって来た

ツアー客をホテルから船に運んでいたようだ

1時に仕事が終わり、7時に起きる

もうこの生活に慣れたと言っていた

それでも私には、どこか疲れているように感じた

昨夜のように、少し話をしてからお別れ

彼にも折鶴をあげた

日本かトルコでまた会いましょうと言って出発

30分歩いて、幹線道路に出た

昨日、通った場所だ

できれば見たくなかった

なぜなら、ここを通らず引き返して山道を歩いて、

さらに戻って昨日の場所にたどり着いたからだ

昨日、山道を1時間かけて歩く必要はなかったということだ

引き返して、昨日見たサインの場所を目指す

相変わらず、すれ違うのはロシア人観光客ばかり

町を抜け、山へ入る

今日の道はそこまでタフじゃない

が、サインが見つけにくい

また、迷ってしまった

というか、行き止まりになった

1時間かけて登ってきた道を降りていく

右足の小指にはマメができている

歩くと痛む

出発した時間が12時

いつもより遅めだったということもあり、隣の町で1泊

たった10kmの移動

昨日の雨に続き、今日もあまり進めなかった

先に進んでみたが、山に入っていく

夜、山に行くのは回避

また、坂道が続き、これ以上は歩けないほど、足は悲鳴をあげていた

山の方は雲がかかり、雷が鳴っていたということも一因

大人しく隣の町に引き返した

しかし、歩いたのは20km

道に迷わなければなぁ…

いいことの後には、悪いこともある

身をもって実感した

スーパーでフルーツとジュース、ポテチを購入

1.5Lで1リラ(約50円)のソーダにハマっている

コスパが高い!

隣のレストランでケバブを食べる

店を出ると、雨が降っていた

やはり町に戻ってきておいて、正解だった

雨の中、さっき通ったときに見つけた公園に入る

3こある東屋のうちの1つに入る

今日はここでキャンプ

足を入念にマッサージ

9時を過ぎ暗くなると、寝袋にくるまった

昨日はベッドで今日は野宿


2015年6月 トルコ リキアンウェイ アイスバーンでルートが覆われ迂回する

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格