14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

大切な旅の相棒をなくした…

6/5(金)

【チェシュミ ~ イズミル】

太陽の光で起床

ツェルトが照らされて、中が暑かった

朝イチ、水着になって海に入った

ビーチは目と鼻の先

10m

絶好のロケーション

観光客もほとんど来ない

地元の人が1組だけいた

穴場スポット

水はまだ冷たい

火照った身体も一気に冷めた

ツェルトを片付け、ヒッチハイク

チェシュミの中心街へと戻る

今回はトルコ人も加え3人

車の通りは全く無いが、2台目で捕まった

止まってくれたのはオープンカー

お茶に誘われ、レストランへ

クムルと呼ばれる、イズミル限定のサンドウィッチも食べた

溶けたモッツァレラチーズが美味しかった

ドライバーのおじさんから、夜飲みに誘われた

夕方に待ち合わせをして、別れる

私は1人で町歩き

ドイツ人とトルコ人に荷物を見てもらい、身軽になったところで行動開始

2人も彼らの時間が欲しかっただろう

しかし、歩いても歩いても、昨日の中心街に着けなかった

仕方なく、来た道を引き返す

ドイツ人が1人ベンチに座っていた

トルコ人はもう居なくなっていた

明日、イスタンブールに引っ越すらしく荷物の整理をしなければいけないらしい

昨日、夕陽が沈むのを見たチェシュミのビーチに行く

ここで今朝ヒッチハイクしたおじさんと待ち合わせ

それまで、ビーチで過ごす

やはり、ここのビーチは風が強い

天気も良く、ビーチは観光客がいっぱい訪れている

それでも、まだシーズンまでには少し早いようだ

観光客で溢れているとまではいかない

一泳ぎして、ビーチに寝転がった

目を閉じると、気づいたら寝ていた

待ち合わせの5時も過ぎている

どうやら、おじさんは来ないようだ

このままだと、何もすることがないので、イズミルまで戻ることになった

できれば、昨日のビーチにまた行きたかったが、少し離れている

移動手段は、もちろんヒッチハイク

1分で止まった

しかも、イズミルまで一発

トルコ語だけしか話せないおじさん

時速80kmの安全運転でイズミルを目指す

ここで、あることに気付く

左手首に着けていたミサンガが無い!

1年前ウルグアイでホームステイしたカップルにもらった大切なもの

日本に帰るまで外さないようにしていた

お守りのような感じ

そのミサンガが無くなった…

かなりショック

恐らく、海に入った時に外れたのだろう

昨日、緩んでいたので締め直した

それがきちんと、締まっていなかったのかもしれない

軽くなった左手首を見て、そう思った

不吉なことが起きなければいいが…

1時間で到着

おじさんに教えてもらったバスに乗り込み、中心街を目指す

バスは何故か無料だった

ドライバーが怠惰なのか、旅人に優しいのかは分からない

2日前と同じホステル

ドイツ人はトルコ人にまた会えて嬉しかったようだ


2015年6月 トルコ チェシュミのビーチで野宿

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格