14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

トルコにある幻のビーチ

6/9(火)

【フェティエ ~ カバク】

屋上で食べる朝食

予約サイトの評価は60%と低かったが、とても良かった

丘の中腹にあるホステル

屋上からの景色は最高

朝食付

スタッフもフレンドリー

ディスカウントもしてくれた

フェティエで最安

まあ、欲を言えばシャワー設備をもう少し整えれば完璧

朝食を食べ、シャワーを浴びる

パッキングを済ませ、屋上の共有スペースでダラダラする

ここからカバクまでは、1時間

急いで出発する必要はない

居心地もいい

窓から入ってくる潮風が気持ちいい

1時ちょっと前に出発

移動方法はもちろんヒッチハイク

お金はないが、私たちには時間がある

ホステルを出て、丘に登る

そこからの景色も格別だった

フェティエの入り江が一望できるスポット

途中にはトレッキングコースもある

歩きながらのヒッチハイクを止め、迷わずトレッキング

これも時間があるからこその選択

2時間近くのトレッキングで、町にたどり着いた

そこで見た光景は、思いっきり観光地

英語が飛び交い、看板も英語表記

どうやらここはイギリス人のリゾートのようだ

レストランの看板には「English Breakfast」と呼び込む宣伝があちこちで見かけられる

海が近いというのに、ホテルにはプール

子供のためにウォータースライダーなんかもある

ここは本当にトルコなのか?

私は今、どこにいるのか?

頭の中が混乱した

レストランの店員も英語で話しかけてくる

タクシーやバスがたくさん通り、観光客用のバギーや自転車も走っている

顔を見るとサングラスをかけた欧米人

そんな街を抜けて、ヒッチハイク

ホテルのセキュリティをしているおじさんが5分ほど乗せてくれた

次に止まったのは、カバク行

車が全く通らないオフロードをトレッキングしている時は、不安もあった

なんやかんやで、ちゃんと目的地にたどり着く

遠回りでも構わない

おじさんが言うには、やはりイギリス人、ロシア人の観光客が多いらしい

先ほどの街はオリュデニズという街

トルコ屈指のビーチで有名らしい

そこにはやはり、立派なホテルが軒を連ねている

横はすぐ崖の道を進んでいく

バギーを借りた観光客が前を走っていた

乗せてくれたおじさんは、カバクのビーチまで案内してくれた

また、歩いてアンタルヤまで行けるという情報もくれた

2週間以上かかるらしいが…

石のマーキングを辿っていけば、着くらしい

友人が教えてくれた通り、あまり観光客はいない

イスタンブールのような、忙しない街のトルコ人がここを求めてやって来るようだ

安らぎを求めて

それよりも、波が高い

サーファーには飛びっきりの場所かもしれない

あっ、でもビーチが狭いから無理か…

そこそこの観光地化

近くにバンガローやホステル、キャンプサイトはある

それでも混雑はしていない

ゆっくりできる

高い波にさらわれながらも、海を満喫

あとはビーチに寝そべる

買っておいたバナナを頬張る

波の音を聞きながら、日記をつけた

夕方になりパスタを作る

トルコの夕方は8時くらい

ようやく、日が傾き始め気温が下がってくる

今夜はビーチでキャンプ

他にもビーチに寝る人はいるようだ

テントを立てることと、火を起こすことは禁止

日よけの屋根がある下にマットを敷いて、寝袋を広げた

夜になっても、いまだに波は荒々しい


2015年6月 トルコ カバクのビーチ

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格