14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

チェコスロバキア人とのトレッキング

7/16(木)

【アディシ ~ ウシュグリ】

6時に起きた

他のみんなは眠っている

川に水を汲みに行ったり、日記をつけて時間を過ごす

朝の川の水はかなり冷たかった

しかし、昨日よりも澄んでいる

7時になると、ようやくお天道様が山の向こうから出てきた

ツェルトと寝袋、濡れたシューズや靴下を乾かす

ベルギー人カップルは起きてきたが、チェコスロバキアコンビはまだ眠っている

彼女らは9時過ぎに起きた

ベルギー人カップルを川まで見送る

有料で馬に乗って川を渡れる

たった5m の距離にお金を払うのは、もったいない気がする

実際に、膝下まで水に浸かりながら渡っているトレッキング客もいた

私らも木の枝をポール代わりにして、自力で渡ることに

キャンプ場所に戻って朝食

オートミール

食べたら、出発

川の水に足を浸けると、とても冷たい

ずっと浸けていると、突き刺すような冷たさ

しかも、流れが急なのでしっかりと着地しないと、川に流される

浅い場所を探しながら、何とか自力で3人とも渡った

靴はびしょ濡れになったが問題ない

今日も天気がいいので、クーリングにちょうどいい

また、これから通る道もぬかるみ道なので、どうせ濡れるのだ

靴下も履いていなくて良かった

川を渡ると、山を登っていく

だんだんと氷河の全貌が見えてきた

たまにバキバキバキという轟音が聞こえる

雷なのか、氷河にひびが入る音なのかは分からない

アルバニアからトルコまで一緒に旅したドイツ人

彼がジョージアに行きたがっていた理由が、今なら分かる

ここには美しい自然がある

優しい人々がいる

このトレッキングコースでは、多くの登山客に会った

山を登りきると、村まで下る

日差しが強くなってきた

彼女たちにも疲労しているのが見え始めた

私のザックの1.5倍はある大きなものを担いでいる

荷物が多いようだ

車が通る道に出ると、3人でヒッチハイク

2km先まで行く車をゲット

そこからは7km歩き

ヒッチハイクでは、車は捕まらなかった

天気が本当に良く、トレッキング日和

ウシュグリまで4kmという標識を通りすぎる

川沿いを3人でてくてく歩く

ひなたは暑いが、日陰に入ると肌寒い

牛が横切る農道を進むと、塔が見えてきた

あれがウシュグリか

彼女たちは今日もキャンプ

私はシャワーを浴びたかったので、ゲストハウスへ

ゲストハウスでは、アメリカ人カップルに会った

彼らとはバトゥミで一緒のホステル

ジョージアでは再会が多い

キャンプしている彼女たちに、夕食の残りを持っていった

テントの中に入って3人で語った

3人の距離は近く、小さな声でも響く

横には川が流れている

夜のウシュグリに3人の笑い声がこだました


2015年7月 ジョージア ウシュグリの町並み

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格