14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

ティラナでキャンプ

5/15(金)

【ティラナ】

9時に起きて朝食

簡単なサンドウィッチとコーヒー

やはり、シュコダルのホステルの温かいビュレクが恋しい

10時にホステルをチェックアウト

30レク(約30円)を払い、バスに乗って登山口へ

今日向かうのはダイティ山

15分で終点に到着

ケーブルカーもあるが、もちろん私たちは徒歩

チープトリップ

のんびり休み休み登る

昨日買っておいた果物

サクランボ、ブドウ、イチゴ、オレンジ

これらを頬張りながら登っていく

思ったよりも急斜面

強い日差しに体力はじりじりと奪われていく

この日は、荷物も全部持ってきている

12kgを担いでの登山

暑さでドイツ人は上裸で登る

登っている途中、何匹もカメがいた

カメのようにノロノロと歩を進める

なかなか頂上に着かない

ましてや、ケーブルカー降り場にさえも着いていない

3時間弱でようやくケーブルカー降り場に到着

疲れすぎて30分昼寝

噴水の音

日陰

そよ風

絶好のコンディションでの昼寝

寝たらお腹が減った

レストランに入って腹ごしらえ

リゾットとスプライト

500レク(約480円)

観光地価格でもない

麓のレストランと同じ値段

社会主義だった影響なのか?

どこのレストランでも似通った値段設定

ホステルの値段もそう

10ユーロ前後が相場らしい

レストランでしばらく休憩して、頂上を目指す

またも急斜面

道ばたで拾った枝をポール代わりにする

落ち葉や砂利で滑りやすい道

岩場で歩きにくい道

かつ坂道

頂上には交番のようなものがあり、警官がいた

その建物の前で残っている果物を食べた

ここで休憩し、来た道を引き返す

下りは更に膝に負担がかかる

時間をかけて下りていく

夕方6時

登ってくるとき見つけた草原

そこに腰を下ろす

今日はここでキャンプ

久しぶりにツェルトを張る

ドイツ人もカバーだけのテント

トレッキングポールをフレームに使っている

寝床ができたら食事

持っていたサクランボはどこかに落としてきたようだ

残っているのはオレンジ2個

そして、私のインスタントラーメン

ちょうど2パック

ザックに入れているのを思い出した

水はレストランで休んだ時に、水道で補給

彼のクッカーとガスバーナー

2人で1杯のラーメンをすする

フォークはプラスチックの使い捨てのもの

昨日、ファーストフード屋でピザを食べたときにもらった

まさにチープトリップ

8時過ぎ

日が暮れると同時に、お互いのテントに潜った

草原ではリンリンという虫の鳴き声

遠くから聞こえる犬の遠吠え

一定のブーンというケーブルカーの音

ゴーと音を立て、空を通り過ぎていく飛行機

周りには電灯もなく、真っ暗

キャンプはこうでなくちゃ!


2015年5月 アルバニア ティラナ ダイティ山

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格