14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

オフリド湖に来たのに、山へハイキング

5/17(日)

【ポグラデツ】

ホステルには3人

私とドイツ人とスウェーデン人

スウェーデン人スタッフが、朝食を用意してみんなで食べた

朝食後はハイキング

ホステルの窓から見えていた丘

また、山のどこかに泉があるらしい

それを探しに出発

途中、道を尋ねるとアルバニア人青年が丘の頂上まで案内してくれた

頂上から見る景色は息を飲む

鏡のような水面

ピーンッと張っており、一つの波もない

弧を描くようにビーチが続き、右にはオレンジ屋根の街

弧の延長線上には、まだ雪が溶けきっていない山々

ハチミツを垂らしたかのように、白い雪が幾筋にも山頂から中腹へと伸びている

一気に登ってきたということもあって、ここで景色を堪能しながら3人で休憩

ここで青年とは別れ、2人で泉を探しに山奥へ

獣道のような道も通る

馬蹄の跡のまま固まった赤土の道

馬、羊の糞があちこちに転がっている

薪をたくさん背負った馬や羊飼いともすれ違う

ひたすらのどかな風景が続く

木陰ではハンチング帽をかぶった老人が寝そべっている

遠くの方では私たちに向かって犬が吠えている

顔面にぶつかってくるアクティブな虫たち

水の音、川を探して突き進む

しばらくすると、川にぶつかった

あとは、それに沿って上流を目指す

いくら進んでも道が終わることはない

馬や羊の糞も見当たる

彼らはいったいこんな山奥まで何しに来ているのだろう

ぬかるんだ道、川を渡って…

ふと、右の山を見ると洞窟があった

行かないという選択肢はない

ドイツ人の彼といると、冒険ばかりだ

雪を身一つで滑ったり、山でキャンプしたり、ヒッチハイク

欧米人らしく歩くのは速い

寝るときは裸

山に登るときは短パンに上裸

ただ、サングラスはしない

不思議な形をした洞窟

ぼこぼこと岩に穴が空いている

これ以上にもまだ道は続いていた

が、恐らくここがハイライト

泉はこの先を行ってもありそうにない

引き返すことに決めた

川に足を浸けて一休み

ホステルから持ってきたリンゴ、バナナを食べる

街の近くではBBQ している人たちもいた

今日は日曜日

中学生くらいのグループやカップルともすれ違う

無事にホステルへと帰ってきた

天気もいいのでプール休憩

ドイツ人は短パンのまま、プールに飛び込んだ

私は足だけ浸けて、クールダウン

なぜか深さ2mもあるプール

アルバニア人は何を考えて、これを建設したのだろう…

ホステルの窓、屋根からプールに飛び込むこともできる

私たちはやらなかったが

シーズンになるともっとゲストが来て、おおはしゃぎするのだろう

パラソルの下、ビーチベンチに寝そべり休憩

しばらくしたら、天気が急変

雨が降りだしたので、プールタイムは終了

昼はまたファーストフード

ピタピタ

まあ、具材はドネル、ハンバーガーと一緒なので…

夜はピザ

スウェーデン人スタッフとも一緒に食事

夜は、ラウンジのソファに寝そべって映画鑑賞

この日もゲストは来なかった

シーズンを迎えるのは1ヶ月後


2015年5月 アルバニア ポグラデツの洞窟

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格