14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

これぞ、イランの夏。そして、ゲイに襲われる

8/25(火)

【バンダラバス】

夜は静かだった青果市場

聞こえるのは、クーラーのブーンという音

うってかわって、朝は活気に満ちていた

オフィスを出ると、熱気でかけていた眼鏡は一瞬で曇った

冬の寒い日、外から家に帰ってきたとき、起こることだが、

まさか夏に室内から外に出るときも起きるなんて思ってもいなかった

バンダラバスの暑さを舐めていた

街全体がサウナ

日陰でさえ涼しくない

バスターミナルに行って休憩

微弱なwi-fiを拾い、現在地を確認

センターまでまだまだ距離があるようだ

暑さで思考も低下

こんなに暑いのにペルシャ湾で、泳ぐ人はまばら

これも宗教の関係か

数kmあるビーチ

泳いでいるのを見たのは、1回だけ

ホテル探しに疲れて芝生で寝転がっていた

1人の男性が近づいてきた

色黒でポッチャリ

バンダラバスはイラン人だけでなく、インドやパキスタン、

アラブからの労働者が多いとは聞いていた

彼もそのうちの1人だろう

バイクに乗ってどこかに行かないかと、誘っている

ペルシャ語でそう言っているようだ

面倒だし、喉が渇いていたので

「水」

とだけ、答えた

水もくれるらしい

それなら、ということでバイクにまたがる

ホンダのバイク

ペルシャ湾沿いをしばらく走る

右折して団地に入っていくと、バイクは止まった

ここが彼の家のようだ

中には誰もいない

クーラーを付け、冷たい水をすぐに持ってきてくれた

おもむろにテレビをつけ、ビデオを流す彼

流れたのはAV

そして、クーラーの前でパンツ一丁になる

(うん、おかしい)

ここで気づいた

パンツをめくって、

「バッチこーい!」

と、言わんばかりにお尻を突き出す奴

あいにく私は、そんな趣味は持ち合わせていない

座っていた私を床に押し倒してきたが、押し返す

そんなに強くは襲ってこない

気分を害した私

すぐに家を出ようとする

すると、奴が呼び止める

私「!?」

奴「水!」

残っていたペットボトルの水を手渡してくれた

なんだ優しい奴なのか?

ただの変態なのか?

歩いて、さっきまでいた通りに戻る

途中でバイク乗りにまた声をかけられた

さっきの一件で、普通なら警戒するだろう

私は彼の後ろにまたがる

「ホテルを探している」

そう言うと、走り出した

途中でバナナシェイクを奢ってくれた

飲んだカップもごみ箱に捨てていた

まともなイラン人のようだ

ホテルといって止まった場所は、バックパッカーには入るのもためらわれるホテル

とりあえず、お礼を言って別れた

やっぱりイラン人は優しいのだ

そこから歩いてホテル探し

青果市場からセンターまでは、かなりの距離があり、この時点で疲労困憊していた

顔と腕は塩で白くザラザラ

今日はホテルに泊まってシャワーを浴びたい

安宿はないようだ

バザール横に安そうなゲストハウスを見つけたが、フル

もしくは、外国人は泊めたくなかったのかもしれない

その他も値段が高かったり、シングルはフル

一番スタッフの印象と値段が手頃だったホテルへ

それでもイランの物価にすれば高いのだが…

チェックインして、部屋まで案内してもらった

冷蔵庫付

中には水が冷やされていた

すぐにガブ飲みした

部屋のクーラーも、これでもかというくらい、キンキン

すぐにシャワーを浴び、汗を流した

着ていた白いTシャツも黄色くなっている

洗面台で洗濯

これで綺麗サッパリ

夜はホテルのスタッフから、ご飯に誘われた

拙い英語で喋りかけてくる

どうやら恋愛で悩んでいるようだ

3年前に知り合った女性

でも、彼女には旦那がいる

イランでも不倫はご法度

電話で彼女とは連絡を取り合っている

初めて会った私に、そんなことまで喋る彼

イラン人はやはりお喋りだ

日が暮れても、暑さの残るペルシャ湾沿いを歩きながら、そう思った

夕食には、ファラフェというコロッケサンドとミートパイをご馳走してくれた

ジュースも2瓶

暑いバンダラバスには、炭酸が染みる

ホテルに帰ると、ベッドに沈んだ


2015年8月 イラン ペルセポリス

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格