14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

インドでベッドバグ大戦争

10/16(金)

【ゴア】

朝6時前

ゴア到着

外はまだ暗い

バイクタクシーの客引きを断り、明るくなるのを待った

明るくなってから、歩き始める

今いるのはゴアの北部、パナジ

パンジムとも呼ばれている

インドは英語名とヒンドゥー語名が両方ある都市が多いのだ

宿はユースホステル

1時間歩いて到着

ドミトリーも空いていた

シャワーを浴びようとしたが、朝は忙しいらしく満室

先に町歩きへと出かけた

朝食を小さな食堂で取り、ブラブラと歩く

靴修理のおじさんに声をかけられた

私のシューズはボロボロ

3ヶ月前、ジョージアで買ったアシックス

偽物だったらしく、すぐに穴が開いた

それをそのまま3ヶ月放置していた

特に左足はひどく、ソールも剥げている

それを思いきって修理することにした

本当は新しいシューズが欲しかったのだが我慢

ソールに桐のような工具で穴を開けて、ソールごと紐で縫っていく職人

靴磨きのお客さんもやって来る

ボロボロになっていたインソールも交換

両足、それからインソールも含めて400ルピー(約740円)

新しいシューズを買うよりは安いかな

その足で、観光再開

教会ぐらいしか見所はないようだ…

夕方にはビーチへ足を運んだ

地元の観光客で賑わっている

ガッツリ泳いでいる人はあまりおらず、海を眺めたり、

水辺で足だけ浸けている人の方が多い

6時に夕日が沈むのを見てホステルへと帰った

やることもなく、10時頃に就寝

しかし、眠れなかった

なぜならベッドバグ

次から次へと湧いて出てくる

3種類くらいいる

1mmの黄色い半透明な蜘蛛の赤ちゃんのようなもの

2mmの赤いもの

5mmの黒くて素早いもの

枕の中身を見ると、数匹中に潜り込んでいる

すぐに使うのを止めた

眠れたのは2時間弱

12時から朝まではベッドバグハンターとして、次々に殺していた

50匹は殺しただろう

血を吸っているものもいた

白いシーツは潰して伸ばした赤黒い線が無数に残った

トイレに行って帰ってきたら、思った通り2匹のバグがウロウロしていた

そのくらいの頻度で出現する

10分置きにライトでベッドの上から下まで確認

それを朝まで繰り返した

ハンピからの移動で疲れているはずなのに、なぜか眠たくなかった

ここには2泊する予定

これだと明日も眠れなくなりそうだ


2015年10月 インド ゴア ボンジーザス教会内部

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格