14日間の隔離

イメージ
10/24(日)  日本に帰国してから新しい職場になり、しばらく忙しくて、更新できていませんでした 今後も忙しそうなので、マイペースで更新していこうと思います いつもどんな風に書いていたのか忘れていました 以前の記事を見て思い出しながら、書きました 14日間隔離したのは、半年前の話です  インドから帰国してから14日間の隔離をしていました 隔離期間中はテレワークで、すぐに次の勤務先の仕事を開始 以前、11月に帰国した時よりも隔離に関して厳格になっていました スマホにアプリをインストールし、毎日ボタンを押して位置情報の報告 メールで毎朝、体調チェックの回答 アプリの方は、毎日不定期に通知が来ますので外出できません 1日4回来るときもあれば、午前と夕方に1回ずつの日もあったりしました ビデオ通話のアプリもインストールしましたが、かかってきませんでした メールとアプリの回答が遅れたりした方々にビデオ通話がかかってくるのだと思います 2020年の11月に帰国した時は、位置情報などの報告はありませんでした そのため、自由に外出してご飯を食べに行ったりしていました  帰ってきて困ったことは食事 Uber Eatsや出前館で簡単に注文できると思っていました しかし、実際は日本の電話番号がないとアカウント登録ができなかったりしました Uber Eatsに関しては、決済がうまくいかずに注文できませんでした 仕方ありませんが、1日目は機内食で食べきれなかったものでご飯を済ませました おかきとパウンドケーキのみ 2日目からは、アマゾンで注文した袋麺、レトルトカレー、缶詰など お米と炊飯器、卵や納豆、豆腐などもアマゾンで購入 2日目からは何とか食糧も確保  SIMカードを契約するにも住所が必要 そのため、面倒ですが実家の住所で登録 実家に届いたSIMカードを送ってもらいました 14日間の隔離期間中なのに、郵便局員からは転入届を出してくださいと注意されました 14日間の隔離期間中で外出できませんと答えても、同じことを繰り返されました 肩身が狭く感じたのを覚えています 役所にも転入届を出さないといけませんが、当時はできていませんでした 【今日のことば】 Más vale tarde que nunca. 2021年8月 日本 地元の風景

ホワイトシティからブルーシティへ

10/29(木)

【ウダイプル】

昨日はのんびり

朝食を近くの屋台で食べてゴロゴロ

午後からはバススタンドに行って明日のチケットを購入

ジョードプル行

22時発

275ルピー(約510円)

列車よりも少し割高な気がする

ウダイプルから、ジョードプルまで直通の列車はないようなので乗り換えが必要

それを考えれば、バスの方が便利だ

チケットを購入した後は、湖の隣にある丘に上った

夕日が見えるスポットになっている

丘の上までは、ケーブルカーも出ている

私はもちろん歩き

そんなに大した距離でもなかった

丘の上からは、湖が見渡せる

いくつかの小島が浮かび、船が遊覧している

どこか地元の景色を思い出させるものがある

夕日が沈むまで時間があったので、ボーッと景色を眺めていた

青、緑、黄色、オレンジ、紫、ピンクと空の場所、時間によって変わっていく景色

丘に上ればよく分かるが、ウダイプルの周りは山ばかり

山と湖に囲まれた町なのだ

別名ホワイトシティ

そう言われれば、うっすらと町全体が白い感じがする

そして、今日は夜行バスで移動

朝から体調が優れず、ゲストハウスで日記をつけながら過ごしていた

昼になっても変わらない体調

1日中、ゲストハウスに籠っていた

その分、日記をつけるのに集中できた

今夜の移動は大丈夫だろうか

ジュースを朝に少し飲んだだけ

8時間以上、朝から何も口にしていない

夜7時半

ようやく何か口にするため宿を出た

いつもの屋台

中華料理のファーストフード店と看板には書いてある

作っているのはインド人

ここ2日お世話になっている

メニューは少ないが、他のレストランに比べ安い

だから、いつも2品頼む

いつも辛い味付けなので、今日は

「Non spicy」

と、頼んだ

しばらくして、歩いてバススタンドに向かった

夜のウダイプルは、昼間と違って静か

気温も高くない

むしろ肌寒いくらいだ

これから冬になっていくようだ

バスは普通のバス

スリーピングバスではなかった

20分前には、5番のプラットホームに来ていた

バスは10分遅れて出発

チケットを係りに見せると、眠りについた

すきま風が入ってきて寒い

また、照明がつけっぱなしで明るい

他のバススタンドなどにもチョコチョコ止まる

人の話し声はあまり気にならなかったが、寝付くまでに時間がかかった

寝ついた頃には、どうせジョードプルの到着しているんだろうな


2015年10月 インド ウダイプル 丘から眺めた夕陽

コメント

このブログの人気の投稿

在外公館派遣員試験を受けてきましたー

日本語パートナーズ、、、不採用

日本語教育能力検定試験、、、不合格